本文へスキップ

首痛・肩こり・頭痛・めまいその症状は、ストレートネックかも知れません。

ストレートネックの痛みを解消させる方法

最近、首が痛い、肩がこる、頭痛がする、時々めまいも何てことありませんか?

もしかして、あなたは、猫背でしょうか?

この症状にあてはまる方は、先ず整形外科などの病院へ行って首のレントゲンを

撮ってもらうことをオススメします。

何故なら、その症状が、「ストレートネック」の可能性があるからです。

ストレートネックを放っておくと、上記、症状に加え、手足がしびれてきたり、

眠れない、腰が痛い、その他の疾患に成り易くなります。



ストレートネックとは、


頸部への負担が継続的にかかる事によって頭痛や定期的なめまい、肩こり症など

様々な症状を発症する慢性系の首の障害です。

神経系の圧迫によって様々な症状を発症する障害でもありますから、自覚症状の

見極めが非常に大切となります。

ストレートネックというのは、症状そのもので、病名は、「頚椎症」です。

   
通常、頚椎は衝撃を吸収できるように柔らかな湾曲構造となっています。

しかし、ストレートネックの場合は、首の頚椎の湾曲が損なわれ頸椎が文字通り

ストレートになってしまい様々な症状を発症するようになるのです。



ストレートネックの原因


ストレートネックは近年までそれほど有名な病気ではありませんでした。

この要因としては、自覚症状などの診断基準がわかりにくいので、基本的に

肩こり症などと勘違いされてきました。

ですから病院ではじめて首の頚椎の変形による病気であることに気づくケースが

多いのです。

近年はパソコンなどで長時間同一姿勢でデスクワークを行うサラリーマンやOL、

学生が増えてきました。

このパソコンの普及と比例して発症事例が多くなっている点もストレートネック

の大きな特徴であり、現在では比較的広く認知される首の障害となりました。

パソコンだけが、原因ではありません。スマホもそうです。

それは、普段の姿勢にあります。うつむき姿勢を続けるお仕事やいつも過ごす

姿勢が正しい姿勢であるかどうかです。ではどうすればストレートネックを改善

しそれらの症状を解消できるのでしょうか?

ストレートネックを改善・解消させるには、やはり、病院へ通うのが一番です。

しかし、近くに病院がない方は、毎日の様に通うことが出来ないですよね。

そこで、自分でストレートネックを矯正・解消できる方法があります。

コチラです。


      


上記は、ストレートネックを矯正する方法として、一番実績があり、

また楽天売り上げストレートネック部門で1位の商品です。

何故なら、勿論、実践者の評判が良いことがクチコミで広がっている成果だと

思います。

価格は、19,800円とキャンペーン中ではありますが、高いと思われがちです。


枕 + マニュアル + DVD + 特典付きであるこの価格が

本当に高いのでしょうか?この価格だけで、ストレートネックが矯正出来るなら、

絶対高くは無いと思います。


では、現在、市販されているストレートネック対応枕をご紹介します。

   


    
この枕は、男性用と女性用のストレートネック対応の枕です。

間違えないで欲しいのはこの枕は、ストレートネックにより
首の痛みなどで

眠れない方向けの枕であってストレートネックが矯正できる訳ではありません。

寝るだけでストレートネックが矯正できることはあり得ません。

ご購入をお考えの方は、そこを間違えないで購入してくださいね。

ストレートネックを矯正し、首の痛み、頭痛、肩こりを解消させるには、やはり

下記バナーの枕をオススメ致します。

  
    


このスローコアを使った方達のお声がありますので、是非、お読み下さい。

「スローコア・口コミ評価」

投稿者:yumico33

最初は硬くて首が痛かったのですが、だんだん慣れてきて気持ちよくなりました。
床に寝ると使用前と使用後の背中と肩の付き具合が全然違いました。
首〜肩〜背中をほぐしたり血流改善したい方にちょうどいいと思います。
ありそうでなかった、という表現がピッタリだと思います。



投稿者:なおなおみ様

朝起きると右手の中指から小指のシビレが出る状態になって整形外科に行ったところ、頸椎のヘルニア(確か4番5番?)だということが判明いたしました。
それ以来1ヶ月ほど首のけん引治療を受けていましたが、なかなか思うような効果が
出ず悩んでいるうちにこの枕を購入。
念のため、整形の先生に使用して良いか尋ねたところ、この枕のことを知っていらし
たようで、痛くなければOKとのことでしたので安心して始めました。
寝るときにも使用したところ、首が寝ている間にけん引されるような感じで、
朝がとても楽になりました。
機械のけん引と違って自然に伸びる感じが気に入っています。
母にも勧めたところぜひ欲しいということなので、このたび再購入いたしました。



投稿者:りりこ

さっそく試してみました!
頭をユラユラさせるだけで、首がのびてかなりきもちいぃ〜!
体操を一通りやると、終わった後の不思議な感覚にハマりました。
しかも、寝る前にやると、すごく熟睡でき、翌朝もすっきり起きれる!
ずっと痛かった首や肩が楽になってきました!!!
整体院などで首をけん引してもらっている感じですが、自分でできるし、お金も
掛からないし、機械のけん引なんかよりもずっと自然な感じです!
ありがとうスローコアライフ



投稿者:komaki* 様

まだ使い初めて一週間と間もないですが、すごくいい気がしています。
簡単なエクササイズでも確かにゆがみが矯正されてるようで、起き上がった時の
姿勢がすごくいいと夫に褒められました。
これからの姿勢の変化が楽しみです♪



投稿者:アイネクライネ 様

この時期がまたやってきた…。
本当なら気持ちの良い春なんでしょうけど、私にとってはもう地獄に近いというか。
花粉症はひどいし、終日眠たいし、頭痛はするし、いつも頭がボンヤリした感じで、
いわゆる自律神経失調なのは医者に診てもらうまでもなく。
とにかくこの季節が苦手でした。
そんなときにこのスローコアを知り、体験会を受けてきました。
体験が目的というより、治す目的で参加しました。
その感想は、私って首が悪かったんだ!という驚きと、首を良くするだけでこんな
変わるんだ!という驚き。これは新鮮でした。というか衝撃でした。
皆さんも首には気をつけた方が良いですよ!
ビックリするくらい状態が悪いですから。
現代人の宿命かもしれませんが、それならそれで積極的にケアするまでです。
このスローコア、私の救世主になる予感。



投稿者:cocoro様

ここ数年、首の寝違えが頻繁に起こるようになり、寝違えくらいと放っておいたので
すが、どうしても痛みに耐えかねず整形外科を受診しました。
先生からは頚椎後湾だから一生痛みとうまく付き合って行くしかないと言われ大ショ
ック。それからしばらくして偶然スローコアのことをテレビで知り、購入しました。
届いてすぐ寝転がってみましたが、特に首の痛みは感じず、枕が当たっている部分が
気持ちよく、すぐそのまま眠り込んでしまいました。
そして目が覚めて起き上がった瞬間、背骨がボキボキと鳴りびっくりしました。
これって背骨も矯正されているってことでしょうか。
首肩の痛みも軽減してきて、朝もスッキリ起きられるようになりました。
ゆるい矯正方法なので今後も続けたいと思います。



投稿者:トータス松村 様

最近また急に寒くなってきたせいか、首こりがひどく、頭痛からめまいも出て、
仕事もろくに手が着かず・・・。
もともと寒い時期はどうもニガテで「冬のない国へ移住したい」と半分本気で
国外逃亡を考えたことも。
昨年は漢方にトライしてみましたが、あまりパッとせず、結局やめてしまいました。
またツライ時期がやってきて、暖めてもダメなことはわかっていたので、別な方法で
ケアできるものを探していたら、このスローコアに行き着きました。
枕をして体操をして体をゆるめる、というのは斬新です。
体感的には「体の力を抜く」ための体操のような気がします。
体操後、首周りの緊張が確かに取れ、ジワーッと血行が回復してくるのがわかります。
マッサージをした後の感覚ともまた違った、なんというか「力が抜けた・・・」と
いう新感覚。知らず知らず体に力が入っているのでしょうね。
そりゃ体もおかしくなるわ。。。この「体の力を抜く」というケアの方法はとても斬新ですが、どんな方にもオススメできます!



投稿者:坂下惠美子 様

ここ数ヶ月の間、スローコア購入を迷いに迷っておりました。
サイトを眺めてはお財布との相談を重ねる日々…。
そんな折、千葉で体験会を開催しているとの情報を見つけ、先日さっそく参加してきま
した。結果として、参加は大正解でした!!自分に合うかどうかわからないという
疑問がどうしても拭えず、購入前に一度試してみたかったので。
体験すると今までの悩みが何だったのかと、心底バカらしくなってきます。
たかが枕にどうして2万円もするのか?とずっと疑問に思っていましたが、大変良く
理解できました。ブランドものの服を買うよりもよっぽど価値がある買い物でした。
私のように購入を悩んでいる方は多いと思うので、全国津々浦々、体験会をやって
頂ければ、もっと多くの方の助けになると思います。
理事長先生、体験会でのご指導誠にありがとうございました!
おかげさまであれ以来、体の調子がすっかり良く、本当にもっと早く購入しておけばと思っております。
先生におかれましてもどうぞお体ご自愛くださいませ。
深謝。



投稿者:さつき 様

めまいや動悸、月経不順にうつ症状といった自律神経の失調に悩むこと5年あまり、
これまでいろいろなことを試してきました。
鍼灸3年、整体1年半、それと並行してサプリ、ローヤルゼリー、ビタミン剤、漢方、ウォーキング等々。もちろん病院にもいくつか行きましたが「おそらく自律神経から
来るもの」と同じことの繰り返し。
薬はたくさん出してくれるのですが、やめられなくなるのが怖くて。
最後には会社を辞めるしか選択肢は残っておらず、それでもと思い何かないかと探しているうち、こちらを見つけました。
最近、自律神経と首との関係性をよく耳にしていたので、まさに一縷の望みをかけて
購入しました。首枕をしてみると私の首が相当凝っていたようで。
全身を動かして徹底的に首をほぐすという枕エクササイズは、斬新ですが理に叶って
いると思います。
エクササイズの途中でも首まわりがほぐれていくのがよく分かります。
首をほぐし続けて1ヶ月、なんというか体に余裕が生まれていることを実感。
これまではとにかくギリギリの状態で、何か少しでもストレスがかかるとすぐに不調と
なって体に表れる感じでした。
それが仕事で追い込まれたり残業が続いても、体が持つというのでしょうか。
体力の余裕からなのか、1日1回は必ずあったような心臓のバクバクや立ち上がったときのめまいが減ってきたり。
その相乗効果というものでしょうか、いつも塞ぎ込みがちだった自分に少しずつ自信が
出てきたり。
とにかくこれまでとは明らかに何かが違う気がしています。表現できないのがもどかし
いですが、体の中で何か大きな変化が起きているようです。大げさではなく今回の出会
いは、私の人生の中で大きなターニングポイントになりそうです。


投稿者:Yun*chi 様

雑誌で「スマホ症候群」という言葉を知ったのはつい最近です。
特集ページを読んでみるとどうやら私も…。
確かにいまの生活は少々スマホ依存。
首こりや頭痛がひどく、特に最近はドライアイと眼精疲労て常に光がまぶしい状態。
眼科には通院していますが、ドライアイ用の目薬ではほんの気休め程度???
そんな折、目に飛び込んできた「スマホ症候群」。
ということで今度は整形外科に行きレントゲンを撮ってもらいました。
やっぱりストレートネックらしく、そこからいろいろな症状が来ている可能性が
あると。そこからこちらのスローコアにたどり着きました。
この首枕エクササイズ、とにかく首まわりが気持ちいいですねぇ。
他の方のレビューにもありましたが、これをしながらのスマホいじりはかなり快適。
不思議と目の疲労感が抜ける感じがしますね。
目の奥の重い感じがスッキリするというか。
素人考えですが、きっと首と目はつながっているんでしょう。
最近のお気に入りは、レンジでチンした蒸しタオルを目に置いて、首枕で
ゆらゆらする方法。これは超オススメです。
目だけでなく頭の芯(やっぱり目の奥かな?)までこれ以上ないくらい
スッキリします。血行が回復するのが実感できますよ。
仕事から帰ってきてこれをすると、一日の疲れが全てリセットされる気がしています。



投稿者:おりリンゴ 様

最近テレビや雑誌でよく見かける「スマホ肩」、気づけば私も普通に「スマホ肩」で
した。ラインで普通に数時間おしゃべりできますし、一日のうちスマホを眺めてない
時間の方が少ないんじゃないかというくらい使っています。
スマホに変えてからというもの、首こり肩こりがかなり激しく、明らかに姿勢も悪化。
スマホの時間を少なくすれば良いのですが、既に体の一部になっているのでそれも
無理。ここのところ姿勢が悪くなる一方で、これ以上スタイル悪くなったらどうしよう
…ということで、こちらのレビューを信じて購入しました。
かなりゆるい体操で「こんなのでいいの?」くらいの感じなのですが、10分そこそこ
やった後に立ち上がってみると、ホントに姿勢がピンッとなりますね!
あと、ウラ技を発見!
もともと「寝ながらスマホ」を良くやっていたのですが、この枕で寝たままスマホを
すれば体の矯正にもなり一石二鳥!!
しかも、普通はスマホを使った後は首肩がコリッコリでしたが、スローコアピロー
の寝ながらスマホはその真逆!
「えっ?なに?このスッキリ感は!!??」というくらい首肩が衝撃的に楽です!
(もちろん腕は疲れますので適当に休みますけど)
すごいですよね、スマホをすると体が楽になるなんて。
これはむしろ「スマホ枕」として売り出したほうが大ヒットすると思います!